あたしコタ子よん

tajinko2012-02-14


 小太郎が一泊の入院を終えて戻ってきました。やっぱり性格は変わりませんね。家に着いた途端にウサを晴らすかのように暴れまくってました。
 エリザベスカラーを着用かと思ってちょっとワクワクしていましたが(どんな飼い主だ)、縫い方を工夫しているのでエリザベスは不要なんだそうです。ほえー、知らなかったわぁ。
 去勢ってのは睾丸を取るのですが、本当にタマちゃんの袋をチョイっと切ってるだけなので、小さい傷です。
 耳のオデキを取ったところのほうが、場所的にも目立つし「うわ!」っていう感じです。でも、これも縫い方を美容整形的な手法にしているので、今は目立つけど徐々に目立たなくなるんだそうです。毛が生え揃ってくれば隠れるでしょう。画像は手術前なので、左耳がポコっとしている部分がオデキなのですが、画像が小さすぎてわかりませんね・・・。
 傷をもっと痛がるかと思っていたのに、パワー全開な小太郎さん。元気でよかった。元気だけれども、化膿止めのためにまだ4〜5日は病院に通います。おし、頑張る!