通院終了

 ちょっと遅くなりましたが、2/20をもって小太郎さんの通院が終了しました。耳のオデキを切ってもらったところを抜糸して、最後の化膿止めの注射をしてもらって終わりました。
 タマを取ったからといって、特別大人しくなったわけじゃありませんが、元気が一番!経過が順調でよかったです。
 何しろじっとしていない小太郎さんですので、肝心の手術跡はどちらもじっくり見せてもらってません。甘えん坊のくせに暴れん坊なんだからもう。
 花梨と違って、小太郎さんはそんなに散歩が好きじゃないみたい。でも無理やり連れ出し始めてます。全く歩かないわけでもないのですが、ちょっと怖がる風です。内弁慶なやっちゃ。
 タマを取ると足を上げてシッコしないはずですが、散歩のときは時々足を上げています。たぶん、他の犬のシッコの匂いが電柱の上の部分からしてくるから、つられて足をあげちゃうんじゃないかな。でも家ではちゃんと女の子と同じように腰を落としてシュワーっとシッコしてます。よしよし。
 耳のオデキはちょっとショックでしたが、この先は病気とかケガがないといいね、小太郎さん。