小太郎さん


 いやー、またもや月日が経ってしまいました。このままいくと還暦迎えるのもそう遠くない日だな。
 私も小太郎さんも元気です。母もまぁまぁ元気です。ほら、母は後期高齢者なので元気つっても知れてるわけですよ。腰がイテェとか毎日呻いています。医者に行けっつの。
 元気な小太郎さんの相手をするのは大変で、後期高齢者の母は私が会社から帰るとギャースカ文句言うのでかなり本気で家を出ようかと思ったり。ネットで『ペット可物件』を調べたり。なんていう日々を過ごしていました。
 が、毎日一緒に居ると憎たらしいなりに情が湧いてくるようで、なんだかんだ言って小太郎も懐いています。なんじゃそら。
 小太郎さん、そろそろ8ヶ月。体は大体出来上がってきた感じです。がっちり・むっちり。顔も大人っぽくなったでしょ?その日によって、相変わらず子供っぽくみえたり、一方でオッサンぽく見えたり。
 飼い主としては、まぁ中々ハンサムに育ったんじゃないの?なんて思ってますが、第三者から見てそうじゃなかったらゴメンナサイ。
 中身はかなり子供のままで、ちょっと甘噛みがひどいのです。基本、「遊んで!」という催促なので深刻な問題じゃないんですが、しかし痛い。いい加減にして欲しい。1歳までに落ち着いてくれるといいんですがね。
 朝から晩まで会社に行ってる時間以外は小太郎さんに支配されている感じですが、犬との生活はやっぱりいいなぁって思います。