小太郎、去勢します

 きゃああああ!お正月以来ってどういうこと?どういいうことったって私が書いてるブログじゃないかっていうね。
 ツイッターでは煩いくらい小太郎こたろうコタロウって騒いでいるのですが、そのぶんブログで書くほどのネタがなくなったってこともありまして・・・。相変わらず元気です。はい。
 仕事のこと書くと愚痴になっちゃうからなぁ。ツイッターでも時々我慢できなくて吠えてます。
 さて、小太郎さんは生後半年になります。体重は11キロを超えました。ぱっと見た感じだともう全くパピーじゃないので、たまーに
「おっ、花梨!」
とか呼んじゃって一人でアワアワしてます。なんか脊髄反射で花梨って出ちゃうときがあるんだよう。
 そんな小太郎さんですが、ちょっと悩んだものの去勢することにしました。去勢しなくてもいいかな、と思わないでもなかったのですが、生後半年ほどで去勢するとオス特有の足をあげてシッコするスタイルがクセにならないうちに防げるということ。去勢したら発情しなくなるから、そのストレスから解放されること。もちろんある種の病気の予防にもなること。それらのメリットを取ることにしました。
 大人しくなる子もいるらしいですが、性格は別に変わらなくても。甘えん坊になるという人も居ますが、小太郎さんは今もものすごい甘えん坊なので、これ以上ってどんな???
 去勢手術は日帰りできるのですが、念のために1泊入院させてもらうことにしました。なので明日は久しぶりに小太郎さんの居ない夜。眠れるかな、私。というのも、ここのところずっと一緒の布団で寝ているのです。本当はいけないんだろうけどね。でも可愛いんだもの。ぬくいし。
 では、またなるべく早めに更新するようにします。