プロってスゴイ

 当たり前だけど、プロってスゴイですねぇー。例によって「おしゃれ工房」を見ていたら、テーマがビーズのブローチでした。今年はコサージュが流行ってるし、おしゃれだよねぇ、と見ていたら、講師の先生が参考作品として数種類を紹介していました。ネックレスとブローチの組み合わせで、何通りかのアクセサリー使いが出来るってなもんで、すっごくステキでした。
 プロだから、まったくのオリジナルで考え出すわけでしょ?すごいよなぁ・・・。ビーズの組み合わせ方とか。色々な素材を組み合わせる場合は、色を揃えて、でもひとつだけアクセントカラーで他の色のビーズを入れるとか。参考作品は、主に白をベースにしてたみたいだけど、やはりオシャレですっごくキレイだった。いつか、あんなオリジナルが作れるようになりたい。