煩悩

 「シェーラ」さんというサイトがある。たまぁにチェックするサイト。フェアアイルの本をきっかけに、サイトの存在を知った。でも、いつかは編みたいと思いつつ、単なる編み込みではなくて、本格的なフェアアイルは未経験。が、そのシェーラさんで、30日から安価でオトクなパック毛糸を売るそうです。いやーん、欲しい。でも、買えない。お金が無いのもあるけど、いくらなんでも在庫を持ちすぎ!作れないくせに!だめだめ、絶対に買っちゃだめ。
 で、先日「おしゃれ工房」を買ったんですが、それは「冬ソナマフラー」が気になったからでした。つか、両面編みというのか?あの編み方、じっくり見たくて購入したわけです。別に、冬ソナはどうでもよろしかった。が、思いがけず嶋田先生のフェアアイルまで載っちゃってて、ビックリしたわけです。
 NHKもさー、材料を通販してるんだよねー。つい
「ぼ、帽子くらいは編めるんじゃ・・・?ポーチも可愛いわ。」
とぐらつく自分がいます。だめだめ、絶対に買っちゃダメ。買うなら、今の在庫をがっつり減らさないと。
 NHKといえば、ぼんやり教育の方を見ていたら、赤ちゃんの肌着を手縫いで作ろうというのがあって、すんげー簡単に作ってました。普通のタオルが一枚とバイアステープがあれば良いんだって。自分にも周りにも予定がないけれど、赤ちゃんは何回も着替えをさせなくちゃいかんと聞きかじったこともあるし、次に出産祝いを贈るときは、タオル地の肌着もいいよねぇ、なんて夢想しちゃいました。テキストが欲しいなぁと思ったら、思いっきり育児テキスト。そりゃそうだ。でも買おうかなぁ。子供が好きでもないんだけど、ベビーニットとかベビー服とか、かわいくって好き。