ルクルーゼ

 最近、サイトを探索していまして、気になったことがひとつ。手芸関係のサイトをフラフラしているので、サイト作成している人は女性が多く、主婦(専業・兼業を含めて)も多い。で、お料理上手が多い。いいねぇ、嫁に来てくれぃ(←こら)。
 で、そのお料理上手に評判なのが、ルクルーゼの鍋。うーん、キッチンツールも奥が深いね。ちょっと調べてみたら、鍋ながら2万とかするでやんの。大きさにもよりますが、でも一般的なお鍋たちに比べたら、桁が違うような気がする。
 本屋さんで、このお鍋のためのレシピ集を見かけたこともあるし、やはりお値段だけの働きをしてくれるのだろう。色もかわいいしね。早くこういう鍋を引っさげて嫁入りしてみたいもんだよ。つか、その前に料理をしろよ、ってオチになるんだけどさー。でも、いきなり2万円もする鍋は贅沢だよね。いや、玉の輿に乗れたら・・・(ありえない。そんな夢を見る前に、地道に働け)。