仕事の風景

 今日、友人Mに質問を受けました。
「あの、日記に出てくるKさんって、本当にいる人ですか。」
本当です。実在します。日記にフィクションは書いてません。多少大げさに書くことはあっても、ほぼ事実です。本当に、ささやき声で
「おはよーございます。今、太陽技研さんに来ています。」
とか電話で言ってますから。信じてください。斬り!
 今日は、たいしたネタは無いです。せいぜい、午後に出かけようとしているN次長が、時計を睨みながら
「W精密さんに今から行って、3時に帰ってこられるかな、俺?」
と私に訊いた位でしょうか。単なる往復なら、何とか帰ってこられるでしょうが、打ち合わせとかするんなら、ちょっと厳しいかもしれません。でも、私に訊くことじゃないってのに。