図書館

 図書館へ久しぶりに行ってきました。
 実は、土曜日のペアーレの帰りに寄ろうとしたのですが(2回チャレンジ)、ずっと駐車場が満杯で、寄れませんでした。図書館は、本来の名称が「中央公民館」という名前で、ちょっとしたホールもあるから発表会の類をしていることもあるし、調理実習室もあるし、ちょっとした部屋があるので、サークルの会合なんかもしていることがあります。が、それにしても解せない。2回とも、土曜日の真昼間からこんなに車がイッパイなんて・・・。
 昨夜も、満杯ではないものの、時間から考えたらかなりの数の車が駐車されていました。どうやら、「話し方教室」とかその手の講座みたいなのを、いくつか同時開催しているようです。なるへそ。
 図書館で借りたのは、以下の通りです。
水滸伝』(1巻から3巻まで)、『泪壺』by渡辺淳一、『ミイラ全身解剖』
お前はどういう基準で本を選んでいるんだって思われそうな、ラインナップですね!ちなみに、川路ゆみこさんの『ばら色ベビーのニット』(タイトルうろ覚え)を借りようと思ったら貸し出し中でした。なので、泪壺を借りた・・・、なんで手芸の本の代わりが渡辺先生の本なんだか。自分でもわからない。