決心できました

 えーと、例のプロジェクトMについてですが。これが最後のご報告になると思います。というのも、もうこの話はだめだという結論に達したからです。明日の土曜日は幸い、紹介者のTさんとも会える茶道のお稽古の日なので、お預かりしていた身上書と写真をお返ししてきます。
 つか、もしかしたら、相手からお断りの連絡がTさんのところへ入っているかもしれません。本当なら、そういう連絡はすぐに伝達されるべきと思いますが、Tさん、悪い人じゃないけど、なんかノンビリした人だからなぁ。それこそ、お稽古で会ったときに言えばいいわ、とか考えてそう。
 なんでそういう結論になったかというと、今日、勇気を振り絞って電話をかけたのに、出ないばかりか折り返しの連絡もないからです。失礼な話だと思うけど、もし私がもう断った立場だったら、話すことが無いから、やっぱり電話に出ないだろうなぁ…とも思います。
 私はドジでノロマなカメですけど、じゃなくて(懐かしい?)、人の忠告も聞かないバカでアホですけど、ここまで間抜けな扱いをされたら、さすがに理解できる。決して、母ちゃんの反対に屈したわけではない、が、結果的に母ちゃんが喜ぶことになったのがシャクに障るなー。
 さすがにちょっとへこむけれど、これも自業自得さね。それにしても、最初からやる気があるのか無いのか、いまいち分からない人だったよ。お見合いって、本当に難しいねー。こうなったら、阿川佐和子さんのように、体験談が書けるくらいに頑張るか。