ナルニア

 映画「ナルニア国物語」を観てきました。いやん、楽しい。面白い。主人公が子供ってことで、子供があまり得意ではない私は大丈夫だろうかと思ってましたが、大丈夫でした。ファンタジー界(?)では、たぶん相当有名な、っていうか、定番中の定番の物語らしいですが、ワタクシはあまり常識を持ち合わせていないので、全然知らなかったです。原作を先に読むのを我慢した甲斐があったよ!面白かったよ!ボキャブラリーが足りないから、面白かったとしか言えないよ!あと、ライオンキングじゃなかった、アスランの吹き替えが、リーアム・ニーソンだったよ。リーアム大好きー!
 あと、予告編が最初に流れるじゃないですか、あれ見て、脳みそが一気に忙しくなった。「MI3」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」のパート2と、「ダ・ヴィンチ・コード」を見なくては!