トーカイ潜入ルポ

 さくらもーるにトーカイがテナント出店したということで、早速行って来ました。会員登録もしてきました。どうせ、なんやかんや買うだろうし。毛糸というかアミアミ関係は、糸はやはり自社ブランドで、しかも時節柄、品数が少なかったです。そして、ミサンガを作ろうコーナーが充実してました。麻糸、アミアミ用にもあるといいのに。せいぜい小物向けの小さい玉しか無いでやんの。
 ハギレはかなり充実してましたが、なんせ在庫を抱える身、歯をくいしばって我慢しました。ボタン2種類と、アイロンでくっつけるアップリケを3種類くらい、買いましたけど。
 ミシン類もあったんですが、ロックミシン欲しいなぁ。お店をふらつき始めたとき、アドレナリンがすごい勢いで噴出してまして、もう少しで勢いに乗ってロックミシンを買うところでした。まぁ待て。そもそもソーイングしてないだろ、自分。
 でも、あとでチラシだけ貰ってこようっと。
 が、じーっくり見てまわるうちに、私にとって一番の肝である編物関係がいまひとつなので、やっぱりカネコヤ(本店)に通うだろうな、と思った次第です。えへへ。