ヤオコー

 近所にヤオコーが出来てから、楽しくヤオコー通いです。今日も今日とて行って来ました。母が乗せてけ、というので、妙に早い時間に行ったら、品薄でした。こら!店長、あんた、伊丹監督の「スーパーの女」を見てないねっ。いくら通常より開店時間早くしたって、品薄だったら意味ないんだよ!てなことは、こんなところに書かずに、ご意見投書箱にでも書かないとねぇ。
 9時半という時間は、シロキヤ書店は開いてないみたいで、どうやって時間をつぶして母ちゃんを待とうかねぇ、と店内をウロウロ。ふと思い立って、お菓子手づくりコーナーへ行ってみました。犬のお菓子作りに興味シンシンだから。
 どうやらお菓子手作りコーナーには、それほど力を入れてないみたいで、大したものは置いてありませんでした。ただ、いわゆるケーキミックスの類は数種類おいてありまして。私の中では、あーゆーのを使うのはお菓子作りとしては反則というか、ハーフメイドだと思うんですが。ただ、お手軽なのはいいですよね。だって、お菓子作るとなると、材料も色々必要で、道具もそれなりに必要ですよね。ケーキ型とか道具類に関しては、セキチューの方が断然揃っているなー。
 凝り性だからねぇ。一旦のめりこむと、すごいことになりそうでねぇ。デビューはまだ後にしておこう。