とろーん

tajinko2006-09-03


 花梨の寝顔です。とろとろーん、って浅い眠りに入ったところです。こういう顔と格好が、私のツボにはまるのです。もう、メロメロ。ここ数日は、湿度が下がって、過ごしやすくなりましたが、暑い盛りには、玄関で寝てみたり、北側の和室の窓際で寝てみたり、はたまた板の間に寝てみたり、何を思ったのか通気性が悪い洗面所の床に寝てみたり、と犬なりに工夫していたようです。貧乏性なもんで、休日に家にいるときでも、あんまりエアコンはつけなかったんですが、つけていた日は、ちゃんとエアコンの風が来る場所を察知して、寝そべってました。でも寝苦しいと、よく熟睡できないもんね。ここ数日は、かなり良く寝ています。睡眠不足を補っているのか?