社会復帰

 年末年始の休みが4日までで、5日に会社に出てまた三連休を過ごすと、かなり社会復帰が難しいように思えます。平たく言うと、会社に行きたくないよー、ってことなんですけど。
 この三連休は、肩こりに悩まされました。編み物のせいだから、自業自得なんですけど、夢中になって編むあまり、右肩が上がらなくなりましたよ、一瞬。というか、上げようとすると痛みが走って、
「こ、これはうわさの四十肩とか五十肩ってやつかしら?」
と思いました。
 肩こりがひどくなると、いつも考えることがあります。「アダムス ファミリー」って映画にでてきた、ハンド君、知ってますか?あのハンド君が居てくれたら、この肩を揉んでもらえるのに…。私の勝手な予想ですが、ハンド君は肩もみが上手だと思う。いっそ、私の手がハンド君みたいに離れる機能を持っていても良い。自分の凝りは自分でほぐすのが一番ですよ。が、どう頑張っても、私の手はハンド君にはならないです。
 もちろん、肩もみの上手なダーリンが居たら万事解決(万事?)なんですが、そんなもの捕まえる(捕まえる?)甲斐性が無いからねぇ、とほほ。