ミレニアム

 「X−ファイル」が揃っちゃって、最終話がやっぱり分かったような分からんような感じでした。次は「ミレニアム」です。今度は直接自宅に届けてもらうように申し込みしました。申し込みが遅かったから、2巻分が今日届きました。最初の方はレンタルで見ていたんだけど、シリーズが増えそうで途中で脱落していたのです。でも、これはタイトルにもあるように、旬物なので、3シーズンで終わったみたいですね。
 私はどうも、アメリカの軍隊とかFBIなんかの話が好きみたいです。軍隊は、日本なら自衛隊があるけれどFBIに該当するのは、ありませんよねぇ。FBIって、アメリカだからこその組織って思います。ただ、犯罪捜査で、地元警察とFBIの関係が、日本警察の本庁と所轄のような気がしないでもありません。あくまでも、物語の中で、ってことです。だって、本当のことなんて分からないもん、部外者だから。