24

 じっくりとDVDを鑑賞しております。いよいよ、シーズン4に突入しました。ジャック・バウアーさんは相変わらずです。もう、強引なんだから。
 シーズン5を知人に借りて、結局シーズン1から見るぜ、って一気買いしたバカな私ですが、やっぱり最初から観たほうが、その後の話もスムーズです。それにしても、24時間内で仕事中なのに、余計な私事を持ち込むのはどうなんでしょう。
 シーズン1から見ていて、どうも私は、ジャック・バウアーの娘であるキンバリー・バウアー(通称キム)が引っかかってくることに気付きました。シーズン1で誘拐されるという悲劇にあってから、このシリーズでは重要な位置を占めるキャストで、ジャックさんの泣き所でもあるのですが、どうもこの人がいると、余計に話がややこしくなっているような気がする。というか、そんなあっさりしたストーリーでは、24時間持たないですが。