こんな一日

 誕生日なので、朝からトラックが何台もプレゼントや花束の山を配達にやってきて、我が家は今、大変な状況です。なんちゃって。こういう大ぼらを、真顔で書くのが、私のオチャメなところだと思います。
 今日はいつもより少し早めに起きました。単にトイレに行きたかったから。再び布団にもぐろうかなと思っていたら、それを見透かした母に
「あんた、また布団に入ろうなんて思って無いだろうね。」
といわれ、しぶしぶ着替えました。花梨に挨拶してから、朝ごはん食べて、食器を洗って、洗濯物を干して、花梨の散歩です。そして、帰ってきたら身支度を整えて、お茶のお稽古。今日は、通常のお稽古に加えて台子のお稽古もあって、足がしびれまくりました。ぷはー。既に5月と6月にお茶会の予定が入っており、いつになくハードな年になりそうです。おまけに青年部もあるしな…。会社も忙しいしな…。どうなるんだろうな、私。
 そんで、1時ごろ帰ってきてお昼ご飯を食べて、ぽやややーんと眠いんだけど、DVDを見ながらちょっと編み物したところです。
 でも、ぽやややーん、と眠い…。今日は早めに寝ようっと。