寝違えた

 厳密に言うと、寝違えとは違うんですが、首をひねって痛いでーす。ここのところ、より肩こりがひどくて、困ったもんだなぁなんて言いながら体操してたんですけど、どうも凝りがひどいところへ無理な力がかかって、首の筋を痛めました。
 会社で仕事していて、急に左側の首の筋肉が痛くて、あららら痛いよ・まずいな・ひねっちゃったかなって思って、とりあえず湿布を貼ったらその動きがまずかったのか、右側もグギ!ってきて、もう首が回らない…。
 札束を貼ると治ると思うから、誰か恵んでちょうだい、って言ってみたけど、さすがに誰も札束はくれませんでした。
 なので、昨夜はお風呂に入るときにクナイプのワコルダーという入浴剤を投入して寝るときにもシップを貼って。なので今日はかなり良くなりました。が、良くなりかけのときに、油断してるとグギ!ってなりますよ、痛いですよ。
 首を後ろに振り向けるのは出来るんだけど、かしげるのが出来ない。今日もシップ貼って寝ます。シップくさいせいか、花梨があんまり寄ってこないです。さびしいのう。