ぷりぷり

 なんか、今日の日記は文句ばっかり書いてるな。
 某役職が今日不在で、発注についての問い合わせがあったんですが、一度渡してあるはずの図面をまた送れ、と言ってきて、しかもその催促の仕方が非常に失礼(と私は感じた)ので、図面をファックスするときに、
『図面は通常、変更が無い限りは、注文の都度配布はしません。』
と書いてやったら、怒って電話が返ってきましたよ、ははは。怒ってんのはこっちのほうだ!
「たまにしか注文こないのに、図面なんて取っとかないよ。」
だと。なんでこんなレベルのところに注文出してんだ。
「は?じゃあ、前回お渡しした図面、捨てたって言うんですか。」
とキレ気味に返事しておきましたが。
「今まで、お渡しした図面を断りナシに捨てるなんて取引先、初めて聞きました!」
とも言っておきました。あんまり腹がたったので、不在の担当者宛にメールを送っておきました。くそう、レベルの低いところに発注なんかしやがって。私が担当だったら、即座に注文撤回して取引中止にしてやるのに。
 確かにうちは中小企業だが、取引金額が少ないからって手抜きするような会社は敵だ。しかも、図面を捨てるって!捨てるくらいなら、返せ、ばかやろう!