ブーかプーか

 先日、N係長(係長だけど年齢はほぼ同じなので、タメ口です)が私に
「○○○(姓)ブー子。」
と呼びかけたので、
「ブヒッ。」
と返事をしたのですが、ふと思いついて、
「ブー子より、プー子の方が可愛い感じがしない?」
と聞いたら、
「プー子じゃ臭そうだから、ブー子の方がいいと思う。」
と、私にとっては予想外の返事でした。
「ええっ!じゃあさ、奥さんとか彼女とかがさ、ついついオナラをしちゃったときにさ、ブー!ってすごい音がするのと、プーゥって音がするのとじゃ、ブー!って方がイヤじゃない?」
「いや、プーの方が臭そうだもん。どうせするなら、ブー!って方がいい。」
とN係長。
 その日は、ずっとブーブープープーと呟いてました。
 本当にくだらなくてすみません。仕事中なのに、ものすごく真剣に討論していたことを、ここに告白させていただきます。