いたずら電話

 会社の電話は、ナンバーディスプレイなので、大抵の場合、番号が分かります。いちいち番号を確認して電話に出ることはしてませんが、長年会社にいたら、よくかかってくる番号はなんとなく見覚えてしまいます。
 さて、今日、何回もかけてきて、こちらが出るとすぐに切れるという電話があり、番号が携帯だったので、メモ取ってこっちからかけ直してやる!といきまいてたら、また同じ携帯番号から!よっしゃ、とメモとりながら電話に出たら、取引先の人でした。
「さっきから何回もかけては切るから、どなたかと思いましたよ、ふはははは(乾いた笑い)」
「す、すみません、地下にいたので。」
地下は電波届かないんだから、地上に戻ってから電話かけてください。ふはははは。