ビリー

 ちょっと前に相当話題になっていた「BILLY’S BOOTCAMP」の1枚目を借りました。友人Mから。ちょこっとだけ体験入隊して、すぐに除隊しました。昔、体育系の部活をしていたとか、エアロビが好きだとか、ある程度の素養がないと、ついていくのは難しいと思います。アップテンポだし。ただ、これが売れた理由を自分なりに考えてみましたが、ビリー隊長は、常にDVDの向こう側から
「声を出せ!」
「諦めるな!」
「休んでもいいけど、諦めるな!」
と常に声をかけてくるし、今やっているエクササイズの意味を説明してくれるし、ビリー体調のバックで一緒に運動している人々も徐々に苦しそうな顔で汗だくで、こちらもあんまり孤独を感じないで済むのが良いんじゃないでしょうか。初心者でも、休み休みついていけば何とか…。そして、きっとこれば、有酸素運動と筋トレの両方を兼ね備えている感じなんでしょう。まじめにやれば、確かに痩せそうだ。でも、私にはちょっとハードルが高すぎるなぁ。