スタンプがぺたり

 ついでに(?)N係長のネタを。実はN係長、家を建てたのでございます。私とほぼ同じ年齢のくせして!こんにゃろ!羨ましいぜ!でも、住宅ローンは羨ましくないぜ!なので、N係長キャンペーン開催。
 休み時間が終わり、オヤツを食べ終わって、ああ信玄モチ美味しかった(貰った)ってウットリしていたとき、N係長が人の手にペタリとスタンプを押しました。そのスタンプ、サントリーのウーロン茶にオマケでついていたそうです。OK!って書いてありました。NG!ってスタンプ押されるよりは、良かったかなーって思いました。
 余談ですが、毎日オヤツをくれる人がいるので、遠慮なく食べていたら、そのせいだけではないですが、また体重が増えてました。ここのところ、甘いジュースを控えて、ヨーグルト食べてお通じを整えて、とかさりげなく頑張っていたのに。やっぱり運動しないとダメなのね。ただ、体重を測ったのが半年ぶりくらいだったので(へたすりゃ一年ぶり)、もっと増えてて少し減ったのか、努力もむなしく増え続けているのかが判断しかねるところ。
 よく、ジョシは減らす必要がないのにダイエットダイエットって騒ぐとか言いますが、私は健康診断で体重を減らしなさいって言われるくらいのレベルのデブですので、もはやステージが違います。今年の夏、水着を着るために云々とかいうレベルじゃなくて、成人病予防のために、適切な食事と適度な運動をこころがけなくてはいけないレベルです。が、実際は、過度な食事に運動不足。そりゃ、肩こりも治らんわな。
 昨夜、せめてストレッチでも・・・とそれらしいポーズを取ってみましたが、ものすごい固かったです。何の冗談かと思いました。うーん・・・フラフープでも回すか?