ふしぎ

 世の中には、不思議なことが色々あります。
 ちょっと前の話ですが、某女性芸能人が、某野球選手と、某ラブホテルに・・・って報じられていて、
「なーんで、あんなにキレイで頭のいい女性が、何も妻子ある人とそんなところに入らなくてはならんのかねー。いくらでも、相手がいるだろうにねぇ。」
と思ったり。
 さらに前には、裁判官が、部下の女性に(知り合いの女性だっけ?)、妄想メールを匿名で送りつけていた事件で、
「頭が良いからって、性癖は別だけど、いくら好きだからって、妄想が広がりすぎだよ、おい。」
と思ったり。裁判官だからって、頭はいいけど人格まで立派とは限らないのね。
 なんか、私に言わせると、もったいないんだよね。ちょっとの間違いのために、自分の人生を台無しにしているような気がする。