電器店

 ちょっと前に、地元にもついにケーズデンキがオープンしました。そう遠くない距離で、コジマデンキとヤマダデンキもありまして、会社帰りに行くにはコジマの方が近いので極たまに寄り道してましたが、今日は思い立ってケーズに行ってきました。
 実は、時々ヘッドフォンを使用しておりましたが、しばらく放置しておいたら、ちょうど耳をくるむようにあるクッションの表面を包んでいるビニルみたいなのが劣化していたみたいで、それが皮膚にくっついてしまうんですよ。夜、寝る前にヘッドフォンを使って、眠くなったら放り出して、翌朝母に、
「お前、この耳についてる黒いのは何だい?」
って言われて、
「・・・???」
だったのですが、良く調べたらヘッドフォンでした。たしか、このヘッドフォンは間に合わせで安いのを買ったんだった。もうちょっと奮発しよう。そして、ちゃんと電器店に行こう、と考えたわけです。
 ヘッドフォンがずらーっと並んで、値段もピンからキリまであって、何を基準に選んだらいいのか分からない!あんまり細かいこと拘らないの。MD用って書いてあるってことは、CDには向かないのかしら?って、いちいち確認してたら、3時間くらいかかりそうですよ。
 見た目と予算で、SONYのMDR−XD300ってのにしました。ちらっと見本を見たら、サウンドモードスイッチというのがあって、DVD鑑賞など迫力ある映画音質を楽しむモードと、音楽を楽しむモードとに切り替えられるのです。パソコンでDVDを観るときと、音楽聴くのと、両方に使えるじゃないの。ほほほ。
 ついでに来たから、他に気になる商品もチェックしていこうっと。まずは洗濯機。我が家では台所に洗濯機があるんですが、最近の洗濯機って昔に比べて大きいような気がする。高さも高いと、ちょっとなぁ・・・。うーん。
 よし、次は冷蔵庫。今使っている冷蔵庫は10年以上経つと思ったけど、最近ちょっと冷えが甘い気がするんだよねー。次のボーナスシーズンでは買い換えたいなー・・・。料理を一切してなかった頃には無い発想。ああ、なんか主婦じゃないのに主婦みたい。ドアが両開きのやつ、いいね。台所が狭いから、冷蔵庫のドアが半分ずつ開くといいなーって思ってるのです。どれどれ、開いてみよう・・・ほほう。なんだこれ、いちいち棚の名前が
「○○○なん棚」
って、いちいちオッサンのダジャレみたいなネーミングかよ。鍋が丸ごと入るん棚とか、考えたの誰だ。しかも、これ会議で認められちゃったのか。
「この、鍋が丸ごと入るん棚につきましては、一般家庭にある平均的なサイズの鍋を調査し、その結果、縦横のサイズを調整いたしました。」
「もうちょっと大きく出来なかったのか。」
「検討した結果、この鍋が丸ごと入るん棚をこれ以上広げますと、他のスペースが圧迫されることになります。必ずしも鍋を丸ごと入れるとは限らないことを考えると、妥当なサイズと思います。」
 いけない、また妄想が。電器店で妄想を繰り広げてどうするんだ。
 本当はパソコンとかテレビもチェックしたかったんですけど、そこは店員さんがウロウロしていて、捕まるとやっかいなので、さっさと逃げてきました。また冷蔵庫をチェックしに行こうっと。