ビールと発泡酒

 今度、会社でボーリング大会があるんですよ。役員なので、賞品を買うんですよ。で、ビールか発泡酒を買うことになったんですけど、私はアルコールをほとんど飲まない人間なので、何が一番人気があるか、知らないんですよ。予算の都合で、発泡酒を1ケース(350mlが24本入り)買おうかなって思って、近くにいた社員数人にリサーチしたら、発泡酒だと皆のテンションが下がるんですよ。
 何よ、どっちもアルコール入ってるじゃないの。
 で、せっかく貰うんだったら、いつも自分が飲んでいる発泡酒じゃなくて、ビールがいいっていう意見があったので、そうね、奥さんにねだっても
発泡酒にしなさい。」
って言われて、発泡酒で晩酌してるんだから、堂々とビール飲めるようにビール買ってあげるわよ本数は減らすわよ、と思ったわけです。
 予算は3000円なんですけど、今日ちょっと価格をリサーチしてきたわけです。こうなったら頑張るわよ。ちょっとでも安い方で買うわ!って、今日はとりあえず2件見てきて、安い方が1ケース4280円だったんです。ビール賞は二人なので、これを分けっこすると、2140円。予算にはちょっと不足。でも、6本入りはちょっと割高なのよねぇ。だったら、いっそ不足分は、おつまみをつけたらどうかしらね。サラミとかさ。チーズたら。イカクンもあるでよ。
 来週、もうちょっとリサーチして、他の役員に相談して決めます。
 せっかく茶道がらみの役員から逃れたのに、会社でまた役員とはな。ま、これは回り持ちだから仕方ないやね。土日を潰されるわけじゃないから、我慢・我慢。