週末シェフ

 次兄から、カロリーが高そうな献立と言われた日。ていうか、私の好みって、カロリー高めメニューなんだと思う。文句あるなら食うな。
 まずは、ポテトサモサ。ケンタロウ氏のレシピ。昨日のメニューと味がかぶるんだけど、缶詰のミートソースを使用するので、わりと簡単に出来ます。ギョウザの皮で包んで揚げました。いつも思うんだけど、ギョウザの皮で具を包む作業って面倒だ。
 カブ、好きですか。私は好きです。というわけで(?)、カブのサラダ。ごま油でカリカリにしたジャコがポイントです。ドレッシングは、酢と醤油とコショウです。
 さらに、カブの炒め物。ベーコンが入ります。カブの葉も入ります。カブの葉は捨てられない。