珍しく

 珍しく金曜日の夜にお出かけしてきました。
 何をしたかというと、ボーリング。11/7に会社でボーリング大会が開催されるのですが、その練習をするために。
 え?スコア?それは聞かない約束でしょっ。
 ちなみに友人Mが、妙に美味かったです、じゃなかった、上手かったです。あんた、密かに練習したでしょ。ストライクとか派手なことはせずに、しかし地道にスペアを取っていくのです。スペア取る方が難しいと思うんだけど。ストライクは、マグレ当たりするし。
 ワタクシ、重たい宅急便を持ち上げたりするのは出来るんですが、握力とかはたいして強くないんです。あと、指が太い。なので、指の太さに合わせるとボーリングの玉が重すぎる。そして、軽いのを無理やり指突っ込んでいたら、ちゃんと掴めなくて2回、後ろにすっぽ抜けました。非常に危険。ボケじゃなくて素でやってる自分が怖い。ていうか、周りの人のほうが怖いよ。
 来週も、気をつけて、とにかく後ろじゃなくて前に投げるように心がけます。目標が低すぎる・・・。