顔

tajinko2008-12-09


 みかんに顔書いてあるのはなぜか。

 ここのところ、仕事でかなり慌しくなってきているのですが、そんな要領の悪い私を不憫に思ったのか、パートのNさんがミカンをくれました。あとで食べよー、と机の隅っこに置いといたら、開発部の殿ことM氏が、暇つぶしに絵を書いて行きました。この暇人め!本当は私に用事があって来たのですが、忙しいぶって待たせていたら、なにかゴソゴソ書いてるなーとは思ったのですよ。しかも「ウーン」って唸ってる。ミカンのくせに。
 んで、家に持ち帰ったはいいけど、顔が書いてあると、なんか食べづらいのです。ウーン。私、意外とつまらないことに気を使うなーと思いました。自分再発見。そんな再発見はいらない。