健康診断の結果

 うわ、来たよ、来てしまったよ、健康診断の結果が。
 C(経過観察)が!いっぱいついてた!何しろ本物の肥満になってから数年ですので、脂肪肝ですって。それがさ、夕食を置き換え食にして、運動も以前よりがんばっているのに、一向に体重が減らないの。2キロ・3キロやせたわ!って喜んでいたのもつかの間、その先が進まないの。何が悪いのかな。
 さらに、今回はエコー検査も受けたんですが、そのエコーで「胆のうコメット様エコー」という所見が。何じゃそりゃ、って思うでしょ?胆のうから何やら影が伸びたように写ることを、そう表現するらしいですよ。分かったようで分からない。なんだコメットって。しかも胆のうって…。ネットで検索してみたら、ガン学会とか出てきたので、恐ろしくなりました。ほ、本当に経過観察でいいのか?別に長生きしなくてもいいけど痛くて死ぬのはいやだな。もっとも、一番多いのは胆石なんでしょうかね。ものすごく痛いらしいですが、石が動かなければ放っておいてもいいそうな。あれ?胆石って、兄ちゃんが手術してなかったっけ?そんなところで兄妹おそろいにならんでも。さらに、腎石灰化または結石。うわ、出たよ、腎。やばいよ、腎。父親が慢性腎炎でしたのでね。そんなところで、親子おそろいにならんでも。でも、父親と私はわりと体質が似ているから、遺伝や感染する病気ではないけれど、もし罹るとしたら可能性が高い…いや、関係ないのかな。
 脂肪肝はわかるとしても、他の2点は何かの間違いじゃないだろうか。
 とりあえず、ダイエットと運動を継続していくとして、胆のうと腎臓はどうしたらいいんだろう。おなかが空くとみぞおちが痛いことがあるけど、関係あるんだろうか。胃酸過多とかのせいかと思ってたけど。でも、おなかが痛いって医者に行くと、間違いなく胃カメラだもんね。まだ未経験です。経験者に話を聞いたけど、願わくは、一生未経験でいたい検査ですね。