メリークリスマス

 そういや、今日はクリスマスじゃないですか。てことは、昨日はイブじゃないですか。でも、イブなのに、なんつー色気のない日記を書いてるんだ私は、って思ったものの、そんなの毎年のことじゃないかって開き直ってこんばんわ!なたじんこです。
 今日は3時から会議で眠くなって、会議中に届いた急ぎの品物が違っていて慌てて、結局今年最後の日だというのに、S急便の営業所に明日の朝から荷物を取りにいくことになった、そんなクリスマス。
 まったくもって、クリスマスという感じがしない。年末という気持ちも盛り上がらない。大掃除をしなくちゃ、なんてことも思わない(こらこら)。年賀状だって書いてない。
 そういえば、先日パソコンがダウンしてインストールし直したので、住所録もふっとびました。昔のバックアップがあったので、何とかなりそうだけど、住所変わった人もいるし、一旦チェックしなくちゃ、と思ったとたんに面倒になりました。ドラえもーん、助けてー。