うにくろ

 ユニクロのロゴを見るたびに、ウニクロって心の中でつぶやいている私です。ユニマットも、ウニマットって読んでます。どうも、Uで始まるとウで読みたくなる…。
 で、そのウニクロユニクロで散財してきました。そろそろ暖かくなったので、犬の散歩用にズボン(パンツと言いなさい)と、Tシャツをたくさん。あと、下着のオパンツも買いました。
 以前はあまり行かなかったけど、ヤオコーが出来たときに同じ敷地に引っ越してきて、買うようになりました。やはりお手頃価格なので普段着るに丁度いいし。
 今年は、自分でチュニックみたいなのを編みたいと思っていて、Tシャツやキャミソールの上から着よう、とすると、やっぱり多少Tシャツやキャミソールが見えてしまうわけで(デザインにもよるけど)、今まで下着代わりにしていたヨレヨレ雑きん間近のものじゃ余りにもあんまりだってことで。せっかくだから、カラフルに色々な色を買っちゃいました。
 Tシャツの上にかぎ編みのチュニックみたいなのを着て、体型を隠します。おーほほほ。でも、そもそも編めるのかな。