自分で言っといてナンですが

 会社で殿とドーデモイイ会話をしていて、
「お前、そんなんじゃ、いい奥さんになれないぞ。」
と言われ、
「だから、(いい奥さんに)なってないじゃーん。」
と開き直り、
「いい加減、なったらどうだ(つまり結婚しろという意味)。」
というツッコミに、
「もう、賞味期限が切れてるから。」
と自分で答えておいて、なんかちょっとアンマリな言い方だわ…と傷ついた。
 これぞ本当の『自業自得』。
 でも、実際、お風呂に入ってるときお肌が水を弾かなくなってきてるの。じわーっと馴染んでたりするの。どちらかというと、皮脂が大目だった私が!体にこんなに脂肪を蓄えているのに、お肌は乾くの。