けんけつ

 昨日は献血しました。会社に献血車が来てくれるからね。相変わらず、ヘモグロビン何とかが、いい数字でした。しかし、なんていうか、他人に通じにくい自慢だよなぁ。
 献血しながら、眠くなりました。ほどよい温度のところで、ゆったりリラックスしてると、仕事中だってのを忘れるよね。よね、って誰に同意を求めてるんだか。
 今回、記念すべき20回目の献血でした。わー、パチパチパチ!高校生のときに面白半分にデビューして、大学でも献血車が来たときはなるべくするようにしていて・・・大体、1年に1回のペースでやってるのかな。これからもします。ちなみに、20回目の記念に県知事(だったかな?)からの感謝状が貰えるんだそうです。が、届くのが来年の8月くらいになる、とか言われて、別にそんなもの欲しくないけど、来年てのは遅すぎるんじゃないか?と思いました。別に何か欲しくて協力してるわけじゃないから、どーでもいいですけどね。