ピアス

tajinko2009-11-27


 私の耳たぶには、ピアスの穴が1つずつあいてます。自分であけたの。社会人2年目くらいのとき、急にピアス熱が高まって、道具を買ってきて自分でバチーン!と。
 痛みを軽減するために、耳たぶをよーく消毒したあとに、氷を当てて冷やしまくって実行しました。若かったね。今だったら、しないね。
 しばらくピアスをしない日々だったのですが、最近、またつけるようになりました。でも、会社にはしていかない。だから、今日みたいに飲み会があるようなときだけ。
 画像は、昨日買ったばかりのピアス。最近、こういうゆれるタイプのが気になるの。見えづらいけど。白いのは、パール(たぶん樹脂)で、その下に雪の結晶の形をしたチャームがついてます。で、細いチェーンでプラプラと揺れるの。
 で、昨夜、これを仕舞いがてら、あちこちに散らばってたアクセサリーをちょっと片付けしたら、どうも私はこういう、パールをあしらったものが好きらしいことに気づきました。本物の真珠なんて、ほとんど持ってないんだけどさ、デザインにパールが入ってるものが不思議と覆い。確かに私、パール好きだ。
 年齢的には、ブランドものというか、本物志向になるべきなのかもしれないけど、こういう1000円前後で買える小さくて可愛いアクセが好きです。