お酒

 皆、お酒が好きだよねぇ。飲めないので、大抵の宴会は飲まずに通して、行き帰りは自分で車を運転してしまっている私。飲めてもせいぜいコップ2杯程度。そのために、行き帰りにタクシー使ったり人に乗せてもらう段取りして、っていうのは面倒。だったら、最初から飲まないで自分で車運転しちゃったほうが、安上がりだし、ストレスも無い。
 自分が飲まないせいか、どうも宴席の雰囲気っていうのが苦手で、運ばれる料理を食べ、ウーロン茶を飲みつつも、
「早く終わらないかなー。」
って思ってます。
 気の置けない同僚たちとの食事会は別だけど。でも、私が飲まないのを知っているから、人によっては送り迎えしろって頼まれるから、それはそれで面倒。だって終わったらすぐに帰りたいもん。
 そして、カラオケも苦手。そもそも、普段は音楽にあまり触れないので、歌う曲もかなり少なく限定されているし、そもそも歌うってのが好きじゃない。
 なんか、書いていて、すごくネクラな人だわ、私って・・・と思いますが、まぁ苦手なことは仕方ないよね。
 結局、家で一人でコソコソと何か遊んでいるのが好きで、まぁたまには出かけるか、みたいなペースが合っているようです。無理することはないやね。