そんなお年頃

 まぁ、いつも同じような内容のネタなんですけどね。
 金曜日に送別会があって、最後に会計をしていたのです。で、しばらく待たされたときに、おばちゃんと世間話をしていたのですが、会話の中でやたらと奥さんの隣の・・・とか、奥さんの向かいの・・・と言われていたんですが、奥さんって私のことだった。私への呼びかけが「奥さん」だったんだけど、自分じゃそう思ってないから、どうも会話がかみ合わないなーと思ってました。36歳、お姉さんと言われるよりも奥さんと呼ばれるほうがしっくりくるお年頃・・・。それにしても、結婚しないうちから所帯じみた雰囲気が滲み出ちゃってるのかしらね、奥さんって呼びかけられるとはね、なんて話を会社でしていたら、隣の席のIさんが、
「そういえばさ、J社のO工場長が、たじんこさんのことを結婚してるって思ってたよ。」
ですって。そういえば、時々、取引先のヒトに
「たじんこさんって、結婚してるんでしたっけ。」
って言われるなぁ。こりゃ、本格的に所帯じみた雰囲気を醸し出しているらしい。
 まぁ、この年齢で結婚してないのは、やはり少数派だし(特に田舎は)。初々しい雰囲気が醸せない私が悪いんですけどね。なんか、重ね重ねこういうことがあると、甲斐性がなくてすみません、とか言いたくなってくるわ。