レベル3〜4

tajinko2010-02-19


 本屋さんへ行って棚を物色していたら、こんなのを見つけて貰ってきました。タダって言われると、つい。うへへ。
 英語、勉強するとか、勉強しなくちゃとこのブログでも時々書いてますが、その割りに3日坊主。うへへ。
 ここしばらく、英語から遠ざかってるけど、この冊子では英語のレベルを判定して、自分のレベルに合った講座が分かる!ってことなので、やってみました。結果、レベル3〜4というところ。なんていうか、フツー?いや、フツー以下なのか?そうなのか?
 でも、思い出すとフラフラっと英語の勉強はしています。今更だけど、英文が読めても(いや、読めないっていうか、意味が分からんけども)、会話っていうとまた別なんだよね。
 ま、英会話が必要な場面に遭遇したことは無いけど、仕事で英文が分かったほうが多少はいいよなって思うことが時々あるので、まずは英文をなんとなく分かるようになりたいわな。