うおーすげー

tajinko2010-02-26


 アホなタイトル書いちゃいましたが。
 ふふふ、iPod classic届きましたよーん。買ってから知ったんだけど、iPodはパソコンを持っていること・ネット接続されていることが前提なんですね。
「当たり前だろバカ。」
って思われそうですが、このテの商品は全然詳しく無いので・・・。
 で、iPodにデータを落とすには、iTunesというソフトをダウンロードしなくてはなりません。このソフトを介して、iPodにデータを入れます。といっても、普通に接続すれば、自動的に同期してくれるという賢さ。何それ。もちろん、手動にも出来ますけど。

NHKニュースで英会話 2010年 no.1 (語学シリーズ)

NHKニュースで英会話 2010年 no.1 (語学シリーズ)

 このシリーズは、CDも付属でついているの。そのCDをパソコンに入れるだけで、いきなりダウンロードしてくれる。もはやクリックさえ不要。しかも、英文の一つ一つのセクションにちゃんとタイトルまで入ってる!細かい例文までタイトル付き。番号も付いているから、テキスト見ながら
「ここの文章の発音を確認したい。」
ってのも、すぐに出来る!ぎゃー!世の中はここまで進化していたのね!
 iPod classicは、シリーズの中ではちょっと大きめで重ため。それでも、実物見たら全然小さい。なのに160GBですって。
 ここまで投資したんだから、頑張らないとね・・・。