消えた日記

 昨日書いた、というか打ち込んだ日記、消えました。ドロンと消えました。私、何かやっちまったらしいです。ま、たいした内容書いてないから良いんだけどぉ。
 私、話すのと同じくらいの速さで入力できます。割と速いほうじゃないかと思う。タイピングゲーム(っていうのか?)で、『北斗の拳』のラオウに勝ったことがあります。でも、あのゲームに熱中するあまり、腱鞘炎になりましてね。腱鞘炎とも違うかもしれないが、とにかく筋が痛くなって。まさかそのゲームのせいだと思ってなかったんですが、整形外科に行ったときに、医者に
「仕事でパソコンのキーをすごく叩いたとか、ありませんか?」
と言われて、やっと気づいたです。仕事じゃないけど、すごくキーボードを叩きまくったわ。だって、ダカダカダカダカと入力していかないと、私がやられてしまうもの。
 ま、そんな話はともかくとして、今日は足の筋が痛いです。スネっていうのかしらね、ここは。なぜそんなところが痛いのか。昨日、元気のいいフレンチブルを散歩させてもらったら、すっげー勢いで引っ張られて、まるで競歩?と思うほどの早足で歩いたからです。昨日は刺身が食べたいなーと思って、ちゃんと魚屋さんへ行ったんです。いつものスーパーではなく。その魚屋さんでは、かわいいフレンチブル(オス)を飼っているので、いつも魚そっちのけで遊ばせて貰うんです。はた迷惑な客ですね。ちょうど散歩に行くところだったらしく、そんなら母ちゃんが買い物している間、あたいが散歩してくるわ!ってリードを持ったのはいいんですけどね、さすがオス、さすがフレンチブル、力強いのなんのって。転ぶかと思ったよ。
 で、本の少しの距離なのに、見事に筋肉痛になった、と。おかげで、今日はミシンを踏むとき、調節が上手く出来なかったわ。踵をつけて、つま先を持ち上げていると筋が痛くて、アタタタと足を下ろしたらミシンがダダダダ!と速く動いちゃって、
「あーーーーー!」
 ちょっと待て。足が、足が痛くて上手く縫えない!(足が痛くなくてもヘタレだっていうのに、ブツブツ)。
 というわけで、今日も平和な休日が過ぎていきましたとさ。