しゅっちょー

 明日、親会社に出張です。といっても、車で早くて1時間半くらいの距離なので、どうということもないんですが、しかし朝6時半に出発っすよ。眠くて死ねる。
 運転は、一緒に行く男性がしてくれると思いますが、でも私も一人で車をかっとばして行った事があるので大丈夫。・・・って会社で言ってたら、
「いや、あんたは運転しないほうがいいよ。」
って言われました。なんでよー。そんな危険な運転はしないよー。
 それにしても、どうして私が行くことになったのかといいますとね、単に最初に行けといわれた人間が役職者で、明日は会議があるので、たじんこにお鉢が回ってきたのですよ。おまけに、先方に送られたメールには、
「たじんこはISO環境の事務局をしており、工場全体を良く把握してナンチャラカンチャラ・・・。」
という、大嘘が書かれておりました。なんてことを書いてくれたんだ。これを読んだ人は、すっごい優秀な人間が乗り込むと思うじゃないか。本当はアンポンタンなのに!っていうか、私のアンポンタン振りを知っていた人は、今はもう親会社にあまり居なくて・・・。どうやってあの大風呂敷を畳んでくればいいんでしょう。
 というわけで、明日、いかにして優秀ぶってくるか、寝ながら考えます。寝ながら考えてるところが既にダメとかは言わない。