おおみそか

 大晦日だっていうのに、ちっとも年末っぽい感じがしない・・・。大掃除もしなけりゃ新年の準備もしないというズボラぶりなので、当たり前ですが。
 今年は、たじんこ家は餅も省略。母は寂しそうですが、しかしサトウの切り餅パックで無い限り、注文しても持て余しますからね。なぜなら、私がお餅を余り好きじゃないから。
 茶道を習っていたときは、新年茶会の懐石に雑煮が出たりして、そういうときは食べてましたが、自分から餅食いたいと思ったことが無い程度に、お餅が苦手です。世の中、お餅好きが多いので、餅は苦手というと、カレーが苦手というのと同じくらいビックリされます。異端児扱いです。
 今年も、実にくだらないネタばかりを良く書きました。そんなブログにお付き合いくださって、本当にありがとうございました。最近は面白いネタが少ないので、来年こそは、もっと面白いネタを拾ってくるように邁進いたします。
 来年も見捨てずに、このブログをよろしくお願いします。そして、たぶん明日も早々に更新します。ネタないだろうけど。