楽しかった

 昨夜、ジムで一緒の方々と、総勢5名(私も含む)で飲み会を開催。場所は、会社からも近い「月のあかり亭」。私にとっては、料理もおいしく、お店もまだ新しく、そして、楽しい飲み会でありました。

 大抵、飲み会といっても車を運転する都合上、お酒を飲まないんですが、昨日は運転手役をかって出てくれたKちゃんのおかげで、ちょっと嗜むことが出来ました。が、やはり女性ばかりだと、飲むより食べることがメインになりますね。バクバク、そりゃもう食べました。
 お酒も2杯ほど。あまり強くないので、2杯が限界です。で、間にノンアルコールを1杯。

 飲み会を提案してくれたHさんは、ちょっと年上のお姉さまだけど、かなりアクティブな方で、今は藤木くんの追っかけをメインに、あちこち出かけている模様。ライブが好きだということで、藤木くん以外にも、色々出かけていて、そんな話もとっても面白い。最後のほうは、それぞれの仕事の話に花が咲いて・・・。

 あと、5人のうち3人がB型で、B型って変なやつなのか?で盛り上がりました。私もB型。そーいえば、前にも会社のお昼休みに、
「B型っていやがられるよね。」
という話題が出たことがあるなぁ。今まで気にしたこと無かったけど、私って変な人かな。でも、確かに興味あることと無いことの態度が180度違う(仕事であってもそう)のは、まんま当てはまる。
「これもお付き合いだから。」
なんて気にしない、協調性を重視しないところも、私は当てはまるな。やっぱり、変な人か。