じつは

 じつは、昨日はもうひとつ事件があったのだ。名づけて「トイレでこけそうになった事件」。会社のトイレで用を足した後、個室から出ようとした瞬間、床が濡れていて滑った!とっさにドアにしがみついて、転ぶのは免れた。が、どうやらそのとき、左手の小指第二関節部分を強打したらしい。席に戻ってから、なんとなく痛いので
「ん?ぶつけた?」
と押してみたら、かなり痛い・・・。心なしか、内出血がうっすら青く見えているような。ちょっと腫れてるのか?元の指が太くて、よく分からない。シップを貼っておくことにしました。

 家に帰って、風呂に入る前にシップを剥がしたら、押すと痛いけど、別に動くし問題なさそうだなー。

 けど、今日になったら、やっぱり痛い。