期待はずれ

 Amazonに、DVDを注文しました。スターウォーズのトリロジーBOXってやつです。じつは今まであまりスターウォーズに興味なかったし、せいぜい1作目をテレビで見た程度なんですが、エピソード1と2をなぜかレンタルで見た。見てしまった。が、予備知識があんまり無いからいまひとつ面白さがわからない。んで、DVDを買うかな、なんて検索したら、当時はDVDになってなかったのかなー。3作揃ってなかったような気がする。

 先日、別のものを探してネットしてたら、スターウォーズの予約受付中ってあったので、思わずクリック!ついでに、もっと先に発売予定の「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」のスペシャルエクステンディッドエディション(表記があってるか不安)も予約。

 が、私はいつも、送料がかからないように、商品が揃ってから送付するように注文してるので、発売日を過ぎても来ないことが判明。10月末ですって。シクシク(T_T)

 「ロード・・・」はね、一度見始めると、止まらなくて、3部作をエンドレスで観てしまうので、今は自粛中。あんなものをエンドレスで観てたら、24時間あっても足りないわよ。だって、最後まで見終わると
「あの感動をもう一度〜。」
なんて1作目を取り出してしまうから。アホだ。サルより始末が悪いな。

 いい加減、プレーヤーが欲しいなぁ、と広告を見ると、マルチメディアタイプでHDD付きだと8万円から10万円というところ。でも、どうせ買うならHDD付きがいいし。次世代タイプは、メーカーによってタイプが分かれるそうで、それも困る。ビデオのベータとVHSの戦いみたいな感じかなぁ。ベータは負けちゃったもんね、あの時は。