偵察

 時々出かける取引先の近所が、どんどん拓けている。スーパーとかマツモトキヨシとか、お店が集中しているショッピングモールというか何ちゅ〜か、そんなものが出来上がっているのです。先日、また大きな本屋が出来たことを知り、本日偵察してきました。取引先に出かけるチャンスは生かさないとね。

模様編1000 棒針あみ・かぎ針あみ模様決定版

 新しい本ではないけれど、これを購入。似たような本を持ってるくせにねー。でも、模様編みの本って眺めるのが好きさ。こういう模様でセーターを編みたいなぁ、ショールにいいなぁ、って色々考えて、頭が一杯になると幸せな眠りにつけます。

かぎ針あみセーターの編み方―針の持ち方からまとめまで (ヴォーグ基礎シリーズ)

 かぎ編みでウエアを編みたいという野望も忘れたわけではありません。で、本ばっかり増えてるよ。かぎ編みは棒編みよりもっと経験値が低い。かぎ編みだけの通信講座、探そうかな。周りに質問できる人がいればな・・・。ネットで質問しても、やはり隣で見せてもらいながら教えてもらうのには敵わないと思う。

 私の中では、かぎ編みって、春夏ウエアってイメージがあるなぁ。風通しが良さそうだし。偏見か。