携帯電話

 私の携帯電話は、滅多に鳴りません。友達が少ないからね、えへへ。引きこもって編み物ばっかりしてるから、でへへへ。
 あと、鳴っても気付かないことが多いです。カバンに突っ込んだままなので。
 そうです、携帯なのに、携帯電話の意味があんまりないのです。でも、持っちゃうとそれなりに便利だから、手放せないです。
 そんな私の携帯が、5時間際に鳴りました。ちょうど外出から戻ったところで、倒した後ろのシートを直しているときでした。実は、4時に戻るつもりで5時になってしまっていたので、会社の人間からと思い、
「いやーん、今帰ってきたってば。」
と慌てて見たら、母から。
「もしもーし。」
「あー、今どこにいるの?」
「会社に帰ってきたところ。会社の駐車場。」
「あー、そう。今日、まっすぐ帰ってくる?」
「帰るよ。何さ。」
セキチュー(地元のDIY店)に寄らない?」
 母が美容院に行ったら、美容師さんが北海道のお土産をくれたそうです。この美容室にはプードルがいて、とってもお利口さんで、とってもカワイイのです。で、母は行くたびに犬のオヤツをお土産にしているのです。「ミートスナック」という名前のおやつで、多分、犬にはすっごく美味しいんだと思う。我が家の花梨も大好物だし、他の犬にあげても、食いつきが良いです。で、この美容師さんにも教えて差し上げたのですが。
「その、いつものオヤツが、セキチューに無かったって言うのよぉ。」
 たしかに、ミートスナックは他のおやつと違うところに置いてあるんだよね。理由は不明だけど。というわけで、本当に売り切れかどうか、検証して参ります。売り場にあったら、買い占めてきます。そして、お土産のお礼ということで、美容師さんにもおすそ分けいたします。
 果たして、たじんこ隊長(って、ひとりだけで長もへったくれも無いが)は、目当てのブツをゲットできるのでしょうか。続報を待て!(誰も待ってなかったりして。待ってください、お願いします。)