DVD三昧

 さて、長崎屋で本のほかに、DVDを買いました。高いから迷ったんだけどさー。

永平寺 「104歳の禅師」・「修行の四季」 [DVD]

 シブイ・・・。我ながらシブイ。かっこいいぞ、たじんこ!これ、NHKで放送されたものをまとめたらしい。ちょうど来週、この永平寺の住職に会える(つーか遠巻きに見られる)からね、前もって予備知識を入れとこうってことで。最後のほうだけ、テレビを見たような気がするんだけどね。これでじっくり見られる。

 が、まずは「デイ・アフター・トゥモロー」から。これは、会社の取引先の人に借りた。予想通りの話で、予想通りの終わり方だった。サクっと見終えて、次は「スター・ウォーズ」。Amazonで、トリロジーBOXを買っちゃったよ。しかも、発売日前に予約しておきながら、一緒に注文した本が遅れまくって、一ヶ月以上も待たされたわ。しかも、本をキャンセルしたからやっと届いたの。やれやれ。3本を立て続けにサクっと見る。これ、同級生の男の子がすっごい好きだったよなぁ、なんて懐かしい気持ちになりました。さすがにこれだけ見たら、一日が終わりましたよ。編み物も進んだし、メデタシメデタシ。