寝不足

 寝不足で、頭がボーっとしています。屋根の修理に来ている工務店さん、朝もはよからいらっしゃるので、休みの日でも寝坊できません。若い兄さんたちの前に、ネグセだらけの頭で顔も洗わずに出没しちゃいかんでしょ。冬眠前の熊と間違えられるかもしれない・・・。
 で、ろくに家事も手伝わずに、エンエンと編み物しまくっているわけです。手芸日報にも書いたですが、昨日はパピーさんちのモーリスという糸で帽子を編んでいたんです。シンプルにメリヤス編みをしていましたが、美しいグラデーションに自分で見とれていました。同じ糸の色違いで、ピンク系のニットを編んだときも見とれていたが・・・。うーん、この糸、やっぱり好きだ。しかも、太くてザクザク編める。私向き。セールでもっと買い込んでおけばよかっただろうか?で、久しぶりに12時過ぎまで起きていたら、今朝から眠くて仕方ありません。あおうううぅぅぅ(あくびしているオタケビ)。
 それにしても、自宅では手芸と皿洗い以外はしていないので、日記に書くネタが無いです。いっそ、花梨日記にしたろか。しかし、あいつも寝てばかりいるからなぁ。あ、そうそう、昨日、花梨が部屋にいないのをいいことに、ちょっとツマミ食いしました。で、包装してあった袋などをゴミバコに捨てておいたのです。そしたら、自分の好物の匂いがするので、ゴミバコに思いっきり顔を突っ込んでました。あいつときたら、こーっそり足音を忍ばせて、こーっそりゴミバコを漁ろうとしているんだからな。